07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6/25 TNC

2009.06.25 18:02|ラジオ

2009 487.2jpg


晴れて独立カテゴリ獲得なるか?お試し中の、トキオナイトクラブ。
やっぱりレポには程遠く。。。ゆたゆたっと(笑)書いてます。

先週に引き続き、仕事人最終回SP。こうきくんがゲストで登場。
”仕事人検定”と称してこうきくんにクイズを出題してました。こうきくんが正解した数だけリスナーにノベルティーをプレゼントという、一種責任のある役に就かされるこうきくん。ゲストなのに…(笑)
それとは別に、もし全問正解したら、まぼがこうきくんの好きなものをおごる。逆に全部不正解だったら、こうきくんのラジオの中でまぼをほめること(たとえ脈絡がなくても。「なんとかなんとかだよね。…ところで、松岡くんはすごい!」って。ふ、不自然…(^^ゞ)と、二人の間のルールも設定。
 
クイズ、これがけっこう難しくて。必殺の舞台は何時代?だとか、2009で冒頭のナレーションをしているのは誰?ならまだ分かるけど、匳が初登場した第十三話のタイトルは、とか、歴代の必殺シリーズのタイトルを5つ、とかになってくると…。ちなみに第十三話のタイトルっていう問題は、まぼも分からなかった(なんでも台本には、新聞に載る話ごとのタイトルは書かれてないらしい。)とか。

歴代のタイトル、こうきくんが「仕置人」と言ったのが当たっていたので、あ、頭に「仕」がつけばいいん?と思い。じゃあ…「仕切人」「仕舞人」「仕入人」「仕出し人」(←だんだん違ってきてる)
…後でカンペ(=仕事人本)を見てみたら、「仕舞人」はほんとにありました…。言ってみるもんだなあ(笑)


こうきくん宛てに届いたおたよりを紹介するとき。まぼが、「どこどこにお住まいの、なになにちゃん。…て、知ってる?」と、そのたびにこうきくんに尋ねるので、こうきくん苦笑いしてました…。先輩~、後輩が困ってます~(笑)
その中に、リスナーからよくつっこまれている松岡くんの髪型、こうきくんはどう思いますか、っていうのがあって。
「好きですよ。(まあ、「微妙です」とも言えないよね…。立場上(^^ゞ)カウントダウンの頃の、今よりもっと刈り上げてた時、あれ好きです」
そう言われて、「だべ?」とまぼ、超~ごきげんに。ラジオだから顔見えないけど、すーごい嬉しい顔してるはず。よかったねえ。
今、書きながらふと思ったんだけど…その、刈り上げが今よりもきつい頃のまぼ。FC2のマーク(ユニコーン?)に似てるかも?横から見るとしゃきーんしゅぴーん!な感じが(笑)


「こうきは後輩連れて食事とか行くの?」というまぼの質問にこうきくん、「行きますけど、(後輩が)食べる量が半端じゃない」と。こうきくんの後輩っていったらちょうど、食べ盛りの頃やもんね~。
「食べ終わったあとはちゃんと、「ありがとうございます、ごちそうさまでした」って言うんですよ。最近の若い子はそういうのをなかなか言わないってイメージありそうですけど、そんなことないんです」
そう話すこうきくんに、「最近の若い子って、自分が最近の若い子じゃん!」とまぼは大うけしてました(笑)

ちなみにまぼと長瀬くんは若い頃、二人で焼肉を20人前!食べてたそうです…。「そりゃ(背が)伸びるよ!」って。二人とも背、焼肉で伸びてんや。。。牛パワー、おそるべし。

P.S. 顔がなのか雰囲気がなのか…こうきくんとまぼはまわりからよく、似てるって言われるそうで。それにこうきくんは、「そうですね。自分わりとTOKIOさん寄りなんで」と答えてました。「TOKIOさん寄り」…なんか可愛い。私も寄りたい。(←?)

時間あるうちにきりのいいとこまで書いてしまいたかったので、少々駆け足になりましたが。読んでいただいてありがとうございました^^

コメント

非公開コメント

