09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/2 TNC

2009.07.05 01:47|ラジオ

2009 528.2jpg


今日、妹が帰ってくるので、土曜の夜はテレビで映画(『スピード』)を観ながらお菓子作り…。こうして誰か来る時でもないと気合の入ったものは食べられないので、姉は嬉しいです。妹よありがとう(笑)

どかーんばこーん!が多い作品ははあまり得意じゃない(なんせびっくりするので…(^^ゞ)ものの、これは前にもテレビで見たことあって内容分かってるのでまだだいじょうぶ。キアヌってちょっとまぼに似てる(どのへんがといわれると、?なんだけど。ん~目元…かなあ。)とか悪ものの声がまる子のおじいちゃんだとか…本筋とは関係ない方向で盛り上がってしまいましたが(笑)

さて。新カテゴリ、はじめました。
(冷やし中華、はじめました。のノリで・笑)
トキオナイトクラブ、レポとは程遠い、ゆる~いものになると思いますが…どうぞよしなに*

リスナーと電話で話しながら答えるクイズコーナー。この日登場したのは、将来ナースになりたい、っていう女の子で。
「看護師さんになるんだ?だーだっただ~だっだだっだだ~♪だね」
一瞬、何かと思いましたよまぼ…。ナースのお仕事(の、音楽)でしたか。。。ナースマンじゃなくてこっちなんや(笑)
看護師さんね~私もいちばん最初になりたいと思った職業はこれだったなあ。
それが自分なら、どんなえげつないことになってても不気味なほど冷静なのに(笑)人の痛そうな姿を見ると、痛いだろうな、苦しいだろうなと思うあまり、もはやその想像だけで失神しそうになる…という致命的な弱点に気付いて、断念したんですけど(^^ゞすごいお仕事ですよね、ほんとに。。。

その中に、今度デビューする、Jrの中山ゆうまくんを中心としたグループの名前はなんでしょう…っていう問題があって。まぼは問題自体は不正解だったものの、中山くんの名前について、
「かっこいい名前!中山に、優しい馬だよ?かっこいい~」
ていうのを、二回も三回も言ってました…。分かったから。分かりましたから(^^ゞ

あと、仕事人の撮影終わったからゴルフ行きたい、って話をしてたかな。なんでも最近、友達が立て続けに結婚したり、子どもが生まれたりして、そのお祝いで忙しいんだそうです。またえらいリアルな話で…(笑)マメなまぼらしいなあって、思いますけどね。

中山くんの名前にやたら反応してたのが、なにしろ印象的でした。きっとこれでもう覚えたよね(笑)
関西では、ライブが決まったその日の深夜放送だったこの回。合間にかかったsugarを、じわ~っとしながら聴きました^^

2009 531.2jpg


先日のおうちモールドで、杏仁豆腐も作ってみました。反対向きだといまいち何か分からない~(^^ゞ
以前村で作ってた「桃仁豆腐」のレシピを元に、本物の杏仁(あんずの種の中身)を使ってます。あんずの種をかなづちで叩き割って出すと、ほんとに杏仁豆腐の匂いがするから感動する(笑)
もう暗くて写真が撮れないので、お皿でびゅー(笑)は明朝。。。上手く出来てるといいんだけどな~。

コメント

非公開コメント

