07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/9 TNC

2009.07.09 07:31|ラジオ

2009 541.2pg


録音したのを朝いちで聴いてみたら…ラジオの中でも、夏が来たようです。夕べのトキオナイトクラブ、TUBEがかかってました。
私は新参者…というか数年ぶりに復活して聴けるようになったくちなので知らなかったんですが、こういうのもあるんですね~。てっきり、TOKIOを二曲と他のジャニーズのグループのを一曲、なのかと思ってた…。夏やね、うん。

もうすぐ夏、夏といえばベーべキュー!ってなわけで、バーべキューに関するおたよりが届いてました。エビの場合は頭を別にしてそれをかりかりに焼いておくとか、身の部分には白ワインを振りかけるとか…料理にこだわるまぼらしいな~という話が聞けました。で…

「あとラジカセね」

…ラジカセ?それも網で焼くの?
って、一瞬思ってしまいました…。いやほんの一瞬ね。だってまぼが、エビ焼くとか肉焼くとかいうのと同じ調子で言うから~。バーベキューのBGMとして持っていく、という意味ね。…そりゃそうだよね(^^ゞ
そのラジカセでまぼがかける曲は、断然!永ちゃんだそうです。永ちゃん…バーベキューしながら、アイラブユー、OK~♪(永ちゃんというとこれくらいしか知らない私…)ですか?確かに韻は踏めてるけど。バーベキューとアイラブユーで(笑)
ベーべキューなあ、小学生の頃は夏になるとキャンプ行ってやったりしてたけど…めっきりご無沙汰やなあ。炭火でバーベキューもいいけどね、炭火でパエリア!これおいしいよ~。それ用の、平たい鉄鍋?持っていかなあかんけど。今度行く時はやってみてまぼ(笑)

「お弁当を手作りする男性が増えてるそうですが、松岡くんは自分でお弁当を作ったりしますか?」というおたより。
B系男子、っていったりするんですよねこれね。弁当、の頭文字をとってB系(笑)
それを聞いて、悪いけど、とまぼ。「悪いけど、俺はめちゃめちゃ作ってる」
その昔、会社に行くお母さんのお弁当も、小学生だったまぼが作ってたとか…。これ、話には聞いたことあったけど、本人の口から聞くとすごいなあって思います。いい息子さんをお持ちで。。。
京都での仕事人の撮影にも、お弁当持参で行ったりしてたそうです。それに、歴代のまぼのマネージャーさんは全員、まぼの手作り弁当を食べているそうな!
「エビが好きなマネージャーもいるし、鶏が好きなマネージャーもいるし…あいつ、あれ好きだったな~って、そういうのを考えながら作る。…ちょっと彼女みたいな(笑)」
…それ聞いて、まぼがこまことまとお弁当箱におかずを詰めてる姿、頭の中にがっつり想像させていただきました。どうもありがとう(笑)

食べ物の話ばかりになりますが(笑)「この前の放送でじょじょえんの話(こうきくんが来た時に、後輩を連れていくって話をしたんだったかな…。)が出てましたが、いつも食べるのは何ですか」っていうおたよりもあったなあ。
まぼは「ミノ」だそうです。それって…牛の…どこやっけ?私はよう食べへん部位な気だけはすごくするけど(笑)あとで調べてみよう。。。

ミノもそうだけど、ラジオでこうやってまぼの話を聞いてると、つくづく趣味が違うなあって思います。私はお酒も飲めないし、辛いものは苦手だし…。
さみしいっていうのとは違うけど、もしかして私がお酒が得意で辛いものもばんばんいけるタイプだったら、もっと実感を持って「あ~それね~!」って反応できたのかなあって、ふと思ったりして。。。
好きなものは人それぞれ、なんでしょうけどね~。全然違って、でも一緒にいる。人生って不思議ですね(笑)

なんか…意味不明な終わり方ですんまへん。暑いからですきっと。なんでも暑さのせいや…(笑)

コメント

非公開コメント

