09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新曲*詳細

2009.07.16 12:37|TOKIOな日々

2009 549.2jpg


ただいまお昼休み中。webにアップされた新曲の詳細をさっき見て…狂喜してます。
『太陽の砂漠のバラ』、作詞作曲が清水さん!両A面のスベキコトがリーダー&太一くんのゴールデンコンビなのはもちろんのこと、通常盤収録曲にHIKARIさんとリーダー!
私の好きな方ばっかり~!どうしよう嬉しすぎる…。
特に詞と曲が両方清水さんなのって、Mr.Traveling Man以来…かな。…とか言って違ってたりして(^^ゞ
そのうえHIKARIさんにリーダーにだし…両手に花、頭にも花だなあもう(笑)

清水さんの曲が聴きたくなるのはたいてい気持ちが少し弱ってる時で、だからひりひりくることもあって…。例えるなら、傷に消毒薬がしみるみたいな感じ。
でも少し経ってみると痛みがやわらいで、まもられてたことに気付く…みたいな。よく分からないですかね(笑)
溢れる想いやHeart…清水さんが詞か曲か、どちらかを担当されてるTOKIOの曲もたくさんありますね。全部好きで、どれがいいとか、まして順番なんてつける気もないけど、それでもYesterday'sは特別。。。かな。
どの曲も、すらりとスマートというよりかは、どっちかっていうと悩んでたりもがいてたりかっこわるかったり…。でもどれもすごく「真摯」。そこが好きです。
…ジェントルマン真摯じゃなくて、ひたむきなほうの真摯ね(笑)好きな言葉のひとつでもあり、そうありたいなあって思うことでもあります。

HIKARIさんの『Cross Fade』。私は英語全然だめなので、まずは辞書を引いて意味するところをつかもうとするんです。興味が…というよりも、それしかアプローチする術がなくて(笑)そうしてみたところ、crossの意味がいっぱいありすぎたのであきらめました(苦笑)
fedeのほうの意味は、消えるとか、離れるとか。そういえばフェードアウトとかいいますもんね。
辞書はさておき、crossのまず頭に浮かぶ意味といったら…交わる。交わり消える…うわ~なんだか切ない気配?私の頭の中で、ですけどね(笑)

通常盤のもう一曲、リーダーの『誓い』。15周年を前にしたこのタイミングで、ずばり『誓い』!やってくれますね~リーダー。って、勝手にそうなんだと思っちゃってるけど(笑)
だって誓いって、一人ではやらないことでしょ?神さまにでも選手宣誓でも、誰か誓う相手がいてすることだと思うんですよね。…まあ、「密かに心に誓う」という言い方もするけど…でもねえ。そう思っておいたほうが幸せやし(笑)

そして、ただひとつちゃんと聴いたことのある『スベキコト』。太一くんの不思議にハネる曲とリーダーのトリッキーな言葉遊び、じっくり堪能したいです^^
詳細も出たことだし、帰ったら、予約します♪

コメント

非公開コメント

