09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・華麗なるスパイ 第一話

2009.07.25 16:13|感想

2009 582.2jpg


暑いですね。おまけにまだ梅雨明けしてない(明けたって話聞かないなと思ったら、やっぱり。。。)せいか、じめじめです。。。
さて。
こないだ語り足りなかったので…続き~。

ひとつめのミッションを終えたあと、霧山にこっそりと「いい男に育ったな」と話しかける総理…。どうやら京介のことを昔から知ってる?
(余談ですが、渡さん背が高いですね~。長瀬くんとほとんど変わらない…。以前ドラマで同じ役(の、若い頃および壮年期)を演じてたのも頷けます。)

ほとんどのメンバーが、京介のことを「京介」と呼ぶ登場人物たち。まだ会って間がないと思うんだけど…みんな人見知りしないのかなあ。すごいなあ(笑)
スパイ仲間(京介自身はまだ乗り気じゃないみたいだけど、まあ一応。)であるドロシーや霧山はともかく、総理までが下の名前で呼ぶのは不思議…?と思ったら、これまた何かありそうですね。さきのドロシー=けんいちろう疑惑といい。
せっかち且つ持って回った言い方が苦手な私はこういうのを見ると、はよ言うてくれ~もしくはいっそ何も言わんでくれ~な気分になるんですが(笑)それじゃあドラマにならないですもんね(^^ゞ

それにしても、スパイ@本職よりも爆弾に詳しい女子高生って…。ん?だったら最初から彼女に聞けばよかったんじゃ…。いや、それじゃ素性がばれるか(笑)

京介の、たまにちょこっと入るお茶目な芝居(諜報部へ向かう途中、ドアに足先を挟まれての「いたぁ~い」とか。)が好きです。心を消してる時とのギャップもあるだろうけど、なんといっても間合いが上手いんでしょうね~。

この第一話、母は見ていなかったので、後でもう一度一緒に見たんですが。そしたら例の海の見える
スイートルームを見て一言、
「なんかええなあ、あの部屋」
…変な親子というか、血は争えないというか。
けどほんまにラストシーンみたく、夕暮れどき、デッキ(というより物干し場?)に出て川(海ではなく・笑)を眺めつつ一杯。。。とかええなあと思います。飲めないけど(^^ゞ

あと個人的に何かあるな~あってほしいな~と期待をかけてる?のが、定食屋の後ろの壁。。。メニューとかで何か面白いこと書いてやしないかと、つい探してしまうんですこういうの(笑)

なんか全体的にツッコミ多め?になっちゃいましたが…それは元気に楽しんでる証拠ですので。
(ヘビーなドラマをうっかり見ちゃって、終わったあとゾンビになる(?!)こと多々あるタイプ。。。(^^ゞ)
スパイものは映画とかでも今まで見たことがないので、未知との遭遇です^m^


そして…忘れちゃいけない、新曲『太陽と砂漠のバラ』。
哀愁…とはちょっと違うんだけど、心につきんとささってくる感じが、あ~清水さんの曲だ~って。サビのメロディーはそれこそ、一度聴いただけですうっと入ってきたし。
ライブではどんなにふうになるかなあって、早くもあれこれ想像したりしてます。歌詞の最後のフレーズ後に切り込んできたギターの音を聴いて、ここできっとリーダーにライトが!とか(笑)

たくさん読んでいただいてありがとうございました^^

コメント

非公開コメント

