07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/23 TNC

2009.08.03 18:22|ラジオ

2009 583.2jpg


近畿地方、ようやく梅雨明けです。そしていきなり猛暑…。暑い、暑すぎる~。
さて、TNC。遅れに遅れてまだ7月…。雑音がかなりすごいので、まず一回通して聞いて、書くために何度かピンポイントで聞き直してって…やってると耳にきちゃって…。はい、言い訳オワリ(笑)

2009 579.2jpg


っとその前に…本文とは何の関係もないんですが(笑)こないだ見かけた鴨。こうやって地面にいるのは珍しいかなあと。
ちなみにこの日は生き物づいてたみたいで、カメにも会いましたよ。川の土手を通ってたら、どういうわけか道のど真ん中に…。ずっとそうしてたら干からびてしまうんじゃという天気だったので、抱えて川に戻しました。
…そのうち竜宮城に招待していただけたり、するでしょうか(笑)
(「あの~。ウミガメじゃないんですけど…(^^ゞ」byカメ)
なにはともあれ、達者で暮らすんやで~。


まぼセレクトの夏ソングは、これまたTUBEで、あ~な~つやすみ~♪でした。そんな季節やもんね~。
ちなみに先週は、ストップンシーズンインザサ~ン♪(英語苦手なのですべてカタカナ…。汗)でした。雨ばーっかりでねえ、ほんとにストップンしちゃったんじゃないかという関西でしたが無事に梅雨明けしましたよまぼ。

まずはリスナーとのクイズコーナー。この日登場した新潟に住む女子高生の女の子、まぼの好みにどんぴしゃだったみたいで…。なんかもうでれでれ(笑)ラジオだから顔は見えないけど、確かに声可愛かったもんなあ。可愛くて、それでいてしっかりしてて。まぼのことも「松岡さん」って呼んでたし…。録音した声は普段の声とは違って聞こえるっていうけど、ラジオでこうだってことは本当に可愛いんでしょうね~。私もこんな声がよかったな。
彼女が部活の吹奏楽でクラリネットをしていると聞けば、「なに、壊れちゃったの?」って。「壊れてないです」って返されてたけど(笑)
クラリネットね~。かの有名な歌では、壊しちゃってドとレとミとファとソとラとシの音が出ないんだよね。…全部やん、ていう(笑)

そして、その中の問題のひとつ。「中山ゆうまくんの趣味は?」「知らねーよ!」
あ~まぼ、それ言ったらあかんのに~。スタッフさんが問題を出して、まぼがその答えを知ってるか知らないか、をリスナーが予想する。っていうコーナーなんやから。リスナーの女の子が可愛いから油断したな(笑)
ちなみにこの問題の答え…中山ゆうまくんの趣味は、「釣り」だそうです。


続いて、リスナーからの恋のお悩み。プレゼントを渡されて告白されたけど、他に好きな人がいます。告白は断ったけどプレゼントは受け取ってほしいと言われました…どうしよう?
まぼ、これと同じ経験があるそうです。しかも告白して断られた側。中三の夏だそうです。。。プレゼントは仕事先のハワイで買った、クリスタルの宝石箱みたいなの40ドル也。でもあえなく断られ…。
「俺、その場でそれを叩き割って、帰りました」
この話ね、番組でも聞いたことあるけど…なにもそんな、割らないでも…と私は思うんだけどなあ。砕け散ったのは宝石箱じゃなく、松岡少年の心だったのか。。。おいたわしや。
そんな経験者としての思いも踏まえて、物ってどうしても形で残るから、その彼のためにもプレゼントは返したほうがいいじゃないかな…とアドバイス。
「そうしてるうちに新しい出会いもあるでしょう。俺もあれから高校に行き、いろんなことがあった…まあいいや」いいのか(笑)
そしておもむろに、昔を懐かしむ口調に。
「国分太一に相談したなあ~。今考えたら、たかだか17のガキが15のガキに、(以下のカッコ、ちょっと熱くなってる時の太一くんの口調に吹き替えしてどうぞ・笑)
「だから~、松岡がほんとに好きなら、俺おまえのこと気になってんだよってちゃんと素直に言えばいいじゃん」
とかなんとか、年上ぶっちゃってさ~。また俺もそれをそのまんま言ったからね」
「でも無理だよな~。学校でいつもつっぱってるようなヤツが、いきなり好きですなんて言ったってさ~」
…その恋がだめだったのは太一くんのせいじゃない、というのは分かってるみたいです(笑)
まぼが失恋してるのに何だけど、可愛かっただろうなあ。恋に悩む当時15歳のまぼと、それに熱くアドバイスをする17歳の太一くん(笑)


そしてこの日のラスト。来週の放送で、8月発売のTOKIOの新曲をかけます、と告知が。
ここで来週ってことは…今でいう先週。もう解禁されてるんですね。…まだテープの中やわ(^^ゞ

たくさん読んでいただいて、どうもありがとうございました。
このカテゴリ、これからもカメペースでの更新になると思われますが…久しぶりに聴けるようになったラジオが二度楽しめて、私にとって書くのが嬉しいカテゴリでもあります。懲りずにお付き合いいただけましたら嬉しいです^^
拍手もいつもありがとうございます!

コメント

非公開コメント

