09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Songs9月号

2009.08.13 00:47|感想

2009 622.2jpg


TOKIOさん表紙&巻頭のSongs、買ってきました~。帰宅後、表がまだ明るかったので、スコアをピアノで軽く弾いてみたり。
「あきれるくらい~」ピアノ大きいもんね~この曲。雨傘…これ難しくない?
音はともかく、リズムが~。TOKIOに限らず、Jポップの曲ってリズムが複雑です><おまけに音を追うので精いっぱいで、まったく弾き語れません(^^ゞ
でもまあ、雨傘の出だしのアルペジオ(小指、つりそう…。)が自分の手から流れ出すことに喜んだりと、わりと楽しんでます。
心配しなくてもTOKIOでは太一くんが弾いてくれるし(笑)普段の練習の合間にぼちぼち、気分転換がてらやってみよう*

インタビューのほうは、まだちら見程度なのですが…数字がだめな私でも、すぐに分かったこの計算。まぼのお母さんが今のリーダーの歳やった時、まぼは高校一年生って…お母さん、わかっ!きっときれいな人なんやろな~。



hanabi*
ほんの一瞬、闇を焦がして、消えてゆくヒカリ
遠い空に 目を凝らしていると、
大切なひとの顔が浮かびました
心の中にいつもいるひとも もう会えないひとも 



小さい頃はただ、すごいとしか思わなかった花火
儚さや切なさを感じるようになったのは、少しは大人になった証拠なのかな



夏、花火を見ると思い出すこと。
親戚の家の前で、ごはんを食べながら花火が見られるっていう…今思えばものすごく贅沢な時期があって。ただ当時の私は、打ち上げ花火のどーんっていう音が、怖くてね~。ずーっと手で耳をふさいでるもんだからごはんが食べられなくて、見かねたいとこが代わりに耳ふさいでくれたってこと、あったなあ。文字どおり”手のかかる”子どもだったわけで…あの時はほんまごめんなさい(^^ゞ
お祭りの和太鼓の音とかも、泣くくらい苦手やったし…。
…そんな私が、なんの因果でドラマーに惚れたのか。…そういうことは理屈じゃないのか。
人って、変わるものですね。今では、連続して打ち上がる花火の音ってドラムの連打にそっくり~なんて、誰かを恋しく思うようにまでなりましたから(笑)

お盆の忙しい時期にもかかわらず、足を運んでくださってありがとうございます。
昨日、今日と…月がとても綺麗です。
帰省中で、いつもと違う空の下、この月を見ている方もおられるでしょうね。
楽しい夏 お過ごしくださいね*

コメント

非公開コメント

