09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/15 王様のブランチ

2009.08.16 02:42|番組レポ

2009 594.2jpg


こんばんは、お盆のど深夜に営業中です。杏子です。

TOKIOさんVTR出演とのことで…この番組、本来は関西ではやってないのですが、BSでなら見られるので楽しみにしてました。
二部構成って長いですね~。普段見ないからいつ出てくるか見当もつきにくいし、後で録画を早送りして探すか~と思いながもら、なにげなくチャンネルを合わせてみたところ…

画面には、なにやらゲームに興じている様子の5人組。どこかで見たことあるような…?…ってTOKIOやん!狙ったわけでものに私すごい、ちょっとテンション上がる~。
…TOKIO関係限定、こういう時しかそう思わないけど(笑)

独占デミダスというコーナーに、5人そろってご登場。まず最初に新曲についてインタビューを受けてました。以下、言葉の文字色は各メンバーのイメージカラー(ピンクはインタビュアーさん)に準じてます~。

―今回の新曲は、約一年ぶりTOKIO40枚目のシングル。どういった曲になっていますか?
「いやまあ、どうもこうもないですけど(笑)まあ、TOKIOサウンドといえばTOKIOサウンドですね」
「年相応の楽曲になっているかなと」
「(インタビュアーさんは)今おいくつなんですか?」
「いま私、22歳でございます」
「じゃあまだ(この曲の言わんとしているところは)分からない…」
「『22才』っていういい歌があるんでね。年相応な歌なんで」
(すると、BGMにその22才が流れ出す…当時22歳の太一くんがボーカル。おすすめした現在34歳の本人、「はずかしいね!」と耳ふさいで照れてます・笑)

―新曲のテーマは?
「テーマはやっぱり、”男という骨太さ”を、すごくフューチャーした曲になってますね」

―情報によると、”応援ソング”ということですが?
「そうなのっ!」
「”そうなの!”?!」
「軽いね!(笑)」
「今俺も長瀬がそれ言うのかと思ったら、男の骨太とか全然違うこと言うから」
THE台本のない男・ナガセトモヤ。それ聞いて横でけらけら笑ってます(笑)

―逆に、TOKIOのみなさんが応援されたいことってありますか?
「ちょっと今みんなね、嵐寄りになってるんで…もう一回ちょっとTOKIO寄りに応援してもらいたい」
お言葉を返すようですが…TOKIOのファンはみんな、TOKIO寄りなんですからね~。寄り過ぎて壁すれすれや~いうねん(笑)

* * *

”立ち向かうこと”というメッセージが込められている新曲にちなんで、存分に立ち向かっていただきましょう、新曲のPRもまだしたいですよね?ということで…
TOKIOさん、新曲のPRを賭けて射的ゲームに挑戦!私がチャンネルを回したのはこのあたりからだったようです。
時間数(点数)の書かれた的を撃ち落とす、いたってシンプルなものですが…その点数が幅広い。1分もあれば-5秒もあれば…なんと破格の”1年”というのまで!撃ち落とせた的に書かれた時間の合計が、PRタイムです。
しかし1年って…長瀬くんの言うとおり、「次のシングルのPRまでお願いしちゃいたいくらい」でっせ。
(でもだからって、これの次のシングルはまた一年後…っていうのはなるべくやめてねおにーさん。待つの、なかなかしんどいから(^^ゞ)

勝負を前に突然テンションが上がったのか、まぼ、はっぴ(なぜそんなものが…。射的=お祭り屋台の定番、にちなんでる?)を着て頭にひっかけてたサングラスをかけて、意味不明なダンスを踊り出す。。。が、やってみたらはずかしくなったらしくメンバーにすがる(^^ゞ
「おまえ、やってからはずかしがるなよ」
「不安になって帰ってくるなって」
と、へにょへにょになってるまぼの肩に手をやって叱咤する太一くん。ちっちゃくて可愛くても、ちゃんとお兄さんなんだなあってこういうの見ると思います^m^
ちなみにまぼのアタマ、今は金髪っぽく色入ってるけど、このVTRではまだ。それで顔にぴったりしたサングラスしたら、エグザイルのボーカルのひとにそっくり…(笑)


意味不明な踊りはさておき(笑)ゲームスタート。撃てるのはメンバー各自一回のみです。
「スイカ(1年の的)狙います!」と向かったトップバッターの長瀬くん、1年は逃したものの1秒を獲得!
このゲーム…運動神経抜群のTOKIOも意外に苦戦し、続く太一くんと山口くんはPRタイム獲得ならず。
四番手のまぼも…1年のスイカの的に命中させるも、揺れただけで倒すことはできず。
「倒れへんなあ」
「真ん中に当たっちゃったんだ」
「でもそれ、よう当てるな」
「俺だからね!」(きらーん☆と効果音入りました・笑)
…でも俺、肝心のPRタイムとれてないけど(笑)それにしても、リーダーはいつでもまぼのことを受け止めて、おまけによいしょっ!と上げてくれるんだね。

そしてゲームはいよいよ最後の一発。TOKIOの最後の砦、リーダーです。
「いきます!」
ぱーん!
…あれ?
いい音はしたけど…ど、どこに当たりました?どっかいっちゃった?リーダー、「あ~」って言ってるし…。
残念ながらリーダーもPRタイム獲得ならずで、なんともいえない、ビミョー。。。な空気に…。
「スベってる、スベってる」
「この空気はちょっといただけない…」
リーダー、途方に暮れた顔してます。。。元気出してね(^^ゞ

「ということで、ゲットしたのは1秒でした~」
「タイトルも言えないですよ」
そやね~。でも貴重な1秒やからね、なんとかして有効に使わな。
アナウンサーさんが合図の笛を吹いたら、そこから1秒間のPRタイムスタート。緊張の一瞬です。では、いざ!
「よ~い、」
♪ふふ~?↓♪

…。
ふ、笛が…(^^ゞ
空気が抜けたみたいな音になっちゃったんですね…。1秒しかないし!と気を張ってたであろうTOKIOは、思わずずっこけてました。それにしてもおにーさんたち、コケ方が板についてるというかなんというか…。吉本も真っ青やで(笑)
「終わったやんか、今ので1秒~!」
「それには勝てないよ?」
恐縮するアナウンサーさん…改めて、仕切り直し~。1秒しかないからな、めっちゃめちゃ巻きで(笑)がんばってや~。しかしなに言うんやろ1秒って。

「「「「「買ってね!」」」」」

…なるほど(笑)そうきたか。。。
ほんとは「8月19日にTOKIOの新曲、『太陽と砂漠のバラ/スベキコト』が発売されます。みなさんぜひ買って、聴いてください」とかなんとか、言いたかったんだろうけど…1秒では無理やもんね。
発売日やタイトルは各自調べろと。そして買ってねと。相分かりました(笑)

わずか1秒のPRタイム。しかしながらおにーさんたちは、
「ちょっと(時間)余ったね?」と、やや余力を残したようで…。
「買ってね!全部で三種類(初回二種+通常盤)!」くらい、言えた?( ̄m ̄*)

…こんなとこで。
全員で出てこういうことまでやっちゃうなんて、東京はいいなあ~と思った(笑)VTRでした。


2009 557.2jpg
どーーーん☆


(いや、文字が山盛りになったので、最後に少し写真をと思って…。キャプションにあまり深い意味はありません・笑)
たくさんたくさん読んでいただいて、ありがとうございました。
拍手ぽちっ、そしてメッセージも、ありがとうございました!励みにしてがんばります^^


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。