07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スベキコト

2009.08.24 01:15|感想

2009 646.2jpg


太一くんとリーダーのundidコンビがつくったこの曲。
まずは、太一くんが担った音のほう。
シンセの音っていかにも人工的な、きっつい感じのものも多いけど…太一くんが選ぶ音はどれもどこか生ピアノっぽいあたたかみがあって、耳にあたらないので好きです。これぞシンセ!なピコピコいう音にしても、なんだか可愛らしかったり…。間奏~二番のAメロにかけての音色がとりわけ可愛い!なんか、音と一緒に星つぶでも零れ出てきそうで★・:.,;*
Backing Trackで楽器だけの曲にも耳を傾けてみると、シンセやギターやストリングスの、いろんな音がいくつも聴こえてきて…凝ってるなあって思いました。
…なんて。なんとなく音楽っぽいこと(笑)もこれで書けた…かな?一応ピアノやってるっていうきわめて個人的な理由から、盛大に鍵盤寄りですが^m^

そして、その上に紡がれたリーダーの詞。
聴くごとに、その言葉のマジックに舌を巻いてます。。。歌詞カードを見て日本語と分かって聴いてる部分でも、未だに、あれ?英語?って感じするし。リーダーも、それを意識して言葉を組んでますよね絶対…。言葉遊びもたくさんだし、すごいなあ。頭の中、どんなふうになってるんやろ…。一度でいいから見てみたい(笑)
太一くんに敬意を表して、詞の中にキーボードの用語を盛り込んだ…とサイトの楽曲説明にありますね。”レズリー”とかがそうなのかな?最後に♪88の…♪とあるのは、ピアノの鍵盤の数が全部で88なので、そのことだろうなと思います。


太一くんと、リーダー。
このコンビって…二人になるとお互いなに話していいんだか?みたいになってるときがあって(笑)それでいて、この二人でしか通じ合えない部分もあるような…そんな、ちょっと不思議な二人。
そんな二人の関係と同じように、この曲も少し不思議な色合い。。。このコンビでなきゃ出せない色合い。それが長瀬くんののびやかなボーカルとあいまって、これからもっと…好きになる気がしています^^

* * *

太陽とスベキコト、ふたつのPVを見ながら、太一くんいつもととどっか違うな?と思って。どこやろ~としばらく考えてみたら、そう感じた原因は…
おでこ、でした。どちらのPVも額が出てる~。だからいつもと少し雰囲気が違うんや。。。
「髪型変えたのに!気付いてくれないの?!ヽ(`⌒´)ノ」ってむくれさせてしまうね。ごめん太一くん(笑)
でもって、スベキコトのPVに白いスーツとごついサングラスで登場するまぼ、むっちゃコワ…いやなんでもないです(^^ゞ
この話はまた、PVについて書くときに。


夜、ヘッドホンで曲を聴いて…ひと息入れようとそれを外すと、入れ替わりに虫の声が聞こえるこの時期がとても好きです。
朝晩ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。同時に日中との気温差が出てくるので、体調には気をつけましょう*
いつも拍手をありがとうございます♪

コメント

非公開コメント

