07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スベキコト*PV

2009.09.02 18:16|感想

2009 653.2jpg


PV感想、続きましてスベキコト編です。
特典のハナスベキコト編は…どうしようかなあ。書こうと思ったら書きます。見てて思ったんですが、あの映像のおにーさんたち…ライティングが少々きつめ?(笑)まぶしくなかったかなあ…なんて。

舞台は、私には入れなさそう(ムードが、というより煙草の煙が…(^^ゞ)な、大人の空間。トランプを切りながら待つリーダーの元へ、続々と集まってくるメンバーたち。

衣装もオトナ味且つ、それぞれのメンバーの持ち味に合わせたものになってるんですね~。webの撮影裏話によると、リーダーはあの格好を見たメンバーから、「レフェリーみたい」と言われてたそうですが(笑)
長瀬くんは黒のスーツでびしっと。山口くんは、第三ボタンあたりまで開けたシャツ(こういう、分かりやすい露出?にはさして興味ないけど、それが山口くんなら話は別です・笑)に大ぶりのネックレスと、サスペンダーを合わせて。ハンチングなんかを追加しても似合いそう。
太一くんは額を出した髪型。男前です。それに、あの格好してるとなんだかものすごく理数系に見える(笑)
で、松岡さん。

ごめんね。私、あなたが部屋に入ってきたのを見た瞬間…
心の中で5mくらい後ろに下がりました(爆)
こ、こ、恐い…。迫力ありすぎて、どういうわけか反対に笑ってしもたやん(^^ゞ
いや、言うほど気にはしないんですよ。私はなによりも中身の、気ぃ遣いで優しいところをあいしてるので(はっ、誕生日でもないのにこんなことを…。後ではずかしくなること必至やわ(^^ゞ)、見た目はどんなでも。
でも…ある意味すごいよね。見た目と中身がこんなにも違うって(笑)

で…そんなオトナなひとたちが、大人な空間でなにするかっていうと…ばば抜きっていう^m^
むっちゃ真剣な顔して…ばば抜きっていう。
べーぷのCM@お部屋ver.でもばば抜きしてたっぽいし、おにーさんたちばば抜き好きやな~(笑)

時々映る時計を見たところ、この勝負、ずいぶんと時間がかかってるようで。ばば抜きってそんなに時間かかるっけ?
自分がした時のこと思い返したら、誰かのはかりごとちゃうか?って思うくらいにもつれて、時間かかったこともあったような…気もする(笑)最近めっきりしてへんからな~ばば抜き。

最後は、この曲の作曲者と作詞者の一騎打ち。
ばば=スベキコトを引き当てたのは…リーダー!そしてそのスベキコトとは…かなり散らかってると思われる、この場所の後片付け!
…みんなで毎晩来て散らかしてくから、ここらでいっぺん、誰か一人決めて片付けよか~ってことにでもなったんですかね。
お疲れさまです…シゲタモさん(笑)


* * *


13才のうちの猫。今後、療法食を使っていくことになりました。
検査の結果、幸い大きな疾患を示す数値は出ていなくて。それに感謝しなくちゃいけないこと、頭では分かっていたものの、色々とぐるぐるしてしまって…。

そんな時、まるで初めて目にするかのように心に飛び込んできたのが、この曲のタイトルでした。

『スベキコト』

スベキコト…為べき事。
リーダーはどんな気持ちを込めて、このタイトルをつけたのかな。
テレビをつければ、新型関連のニュースも相次いでいるこの頃。。。
ふとした瞬間不安でいっぱいになりそうになるけど、自分ができること…スベキコトをするしか、ないんよね。

そう思ったら、検査の結果待ちだったこの数日聴けなかった、太陽と砂漠のバラ(歌詞がね…響きすぎる…。)も聴けるようになりました。やっぱりところどころ、ずしずしくるけど…。それもきっと、今の私に必要だからなのかな、なんて思います。

最後、曲と関係ない話になってしまって恐縮ですが…揺れてしまいそうな自分をしっかりさせるために書かせてもらいました。
猫の腎疾患はとても多いそうです。だけど、できることは必ずあります。猫を飼っていらっしゃる方、どうか気をつけてあげてくださいね。

2009 661.2jpg

たくさん読んでいただいてありがとうございました*



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。