09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

30'ツアー 大阪おみやげ話 そのさん

2009.10.04 06:32|ライブ

2009 727.2jpg
*意外な一面*

一見こわもてに見える30's DOG
でも、サングラスの奥の目は とてもやさしいのです。
(なぜか気弱そうに写って、写真撮るのに苦労しました。。。)
…人もぬいぐるみもおんなじですね。
(…と、ライブの最初のほうでは必ずサングラスをしてる誰かさんを思う・笑)

2009 726.2jpg
背中好きなので(笑)バックショットも…。

大きめサイズだからか…ぬいぐるみなのですが、
窓辺に置いてたりするとぱっとそっちを見た時、
「な、なんかおる?!」
と思って、びっくりしてしまいます(笑)



週末はぐだぐだしよう~とか、思ってたのですが。
早めに寝たら早めに目が覚めて、やっぱりPCに向かってて、やっぱり手が動いてました…(笑)
ま、ええか。少しでも早く、お届けできるんやし。こんなことくらいしか、私にはでけんしね。
そんなわけで大阪第三弾。今度はリーダー多めです~。

拍手もいつもありがとうございます。メッセージへのお返事、また改めてさせていただきますね!

やっぱり息がぴったり、な、リセッタコンビの話。山口くんが口火。
「こないだ二人でロケしてたらさ、温泉の源泉…あっついやつがあって。水で埋めて入ってみようかってことになったんだけど」
「ふと見たらこの人、誰が見てるわけでもないのに、一人で熱湯風呂とかやってたからね」
こう言われて、一人にされちゃたまらないと思ったのか、
「ジブンも、タオルで”くるりんぱっ☆”ってやってたやん!」
と、苦笑しながら言い返すリーダー。それって…。
「ちょっと待って。あなたたち最近、リセッタだけじゃなくてだちょうくらぶまでやってんの?!」
…と、まぼが質すのも無理はない(笑)


「あんな~、ちょっといい?(まずこれはメンバーへの呼びかけ)
あ、これ、エフェクターっていって、ギターの音変えたりするスイッチなんやけど(そしてこっちはお客さんへの説明・笑)」
と、自分の立ち位置の足元を示すリーダー。
「さっき気付いてんけど、こんなものが…。見えるかなあ?」
そう言うと、紙片のようなものを拾い上げて、スクリーンのカメラに示しました。
それは…東山さんの…切り抜き?ドラマか何かについての記事だと思われ。
他のメンバーものぞきこんで、ほんとだ、でもこれ、なんだろうね?分からない…。と謎は深まり…。
そんな中リーダーはふと「魔除け…」とつぶやいたため(おいおい(^^ゞ)、すかさずまぼに、「魔除けとか言うな、美輪さんの待受じゃないんだから」とはたかれました。。。さすがに遠慮はしたのか、めっちゃ小さな声でしたよ。それさえも聞き逃さなかったまぼはすごいなあと。
私が思うに、スタッフさんのお遊びじゃないかなあ…時々やらはるんよ。メンバーのものすごい昔の写真とかで(笑)
ちなみにこれ…件の太一くんの読み間違いの話で大いに盛り上がってる最中だったので、「それを止めてこの話?」と後でものすごい言われてました(笑)


そんな東山さんは、大阪一日目である9月30日がお誕生日。
(一日目のMCで東山さんの話題になった時、メンバーそろって「おめでとうございます」と頭下げてました^m^)
そこでリーダーはその日の夜大阪から、お祝いメールを送ったそうで。
「アドレス分からへんから、ショートメールやってんけど」…リアルな話だなあ(^^ゞ
東山さんから返ってきた返事は、
「どうもありがとう。今日は大阪でライブだったな。がんばれ。ちなみにアドレスは、松岡に聞いてくれ」
そうやん、考えてみたらまぼがいるやん~!リーダーってこういうとこあるよね。遠慮してるのか…それともまぼが怖いのか(爆)
「楽屋ですればいいじゃんこの話!なんで今なの?」とメンバーにはやいやい言われつつ、「みんなの前で言ったから、これで(まぼにアドレスを)聞ける~」と安堵の表情を浮かべてました。なら、いいけど…(笑)


なら、で思い出した(笑)リーダーの高校時代の話。
商業高校出身のリーダー。「どんなことやったの?」というメンバーの問いに、
「情報処理とか、商業簿記とか…」
でも、
「簿記は三年もやったのに、級とか何も持ってない…」
…だそうです(^^ゞ
「そうなの?普通科の俺が持ってるのに!」と、山口くんびっくり。
「見て、数字の話になったら長瀬が黙っちゃったよ」
言われてみれば確かに末っ子が静かです(笑)
(って、長瀬くんって元々MCでは話すよりそばで笑ってることが多いのでおみやげのネタも少なくなってしまって、申し訳ないなあと思うのですが…><)
「そういえばさっき、15年と20年も間違えてたもんな」
(長瀬くんはこの日、挨拶で、「TOKIOもデビュー15周年」と言うべきところを「20年」と言いそうになったのでした…5年多い・笑)
「うん、俺、わかんない…」と首を傾げるのが可愛かった…。そんな私も数字は苦手です(^^ゞ

「そういえば、さんまさんも同じとこだよね~」「でもなんで商業なの?」「おうちが缶詰工場だから…さんま、っていう芸名もそこから来てるんじゃなかったっけ?」「へえ~!」
…みたいな世間話モードの話も交えつつ、
せっかくやった簿記を生かせてない、と落ち込む?リーダーを、「今こうやってMCの話題にできた!」と励ます、優しい仲間たちなのでした。リーダー、「三年やって…いま話したの、5秒くらい…」とつぶやいてたけど(笑)


大阪ライブで、TOKIOが感じたこと。。。
「やっぱ、ヒョウ柄多いね~」
…さよですか。地元としてはそれが日常というか(笑)電車の中とかで着てる人がいてもそんな、わ~ヒョウ柄や~思って見ることがないから、ぴんと来ないけど…。関西以外の人から見たらやっぱりそう思うんかなあ。
リーダーは客席を見渡して、
「今ヒョウ柄じゃない人でも、家に帰ったらたんすの中に絶対、何かひとつはある」
と、確信持って言ってました。
ヒョウ柄…私似合わへんからなあ。あ、そや、服はないけど、ちっちゃいポーチみたいなんやったら持ってるわ(笑)
「あと10年くらいしたら多分、リーダーの衣装、ヒョウ柄でしかも真ん中にヒョウの顔が!みたいなのになってるよ」
…目はラインストーンで、きらーん☆みたいなね^m^山口くんのツッコミはやっぱり絶品です。

では、こんなとこで~。

コメント

非公開コメント

