07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30'sツアー名古屋 おみやげ話 そのいち

2009.10.09 21:09|ライブ

2009 733.2jpg


オーラス終演後は、新幹線に乗ってとんぼ返り。思えば、ほとんどが日帰りという、なかなかハードなツアーでした。
列車を待ってるあいだ…ライブで晩ごはん抜きのすきっ腹にたまらなかったのが、ホームに漂うおだしの香り。嗚呼きしめん…(笑)
新幹線ホームの定番といえば立ち食いそば(関西ではうどんか?)ですけど、立ち食いきしめん、なんですね名古屋は。
食べる余裕はなかったので、手羽先と合わせて、しっかり買って帰りました^^

この、10月8日という日。
もし、台風のあたる進路や時間がもう少しずれていたら…もし、オーラスが東京でだったら…全然違う事態になってたかもしれないわけで。早朝には愛知県に上陸までしていたことを思えば、ほんと、よくぞ…という感じがします。無事にライブができて、TOKIOに会えて、本当によかったです。
この台風のことも、待ち合わせもしていないのに会場でお会いできた方がいたことも、私が書いたつたない文章に、メッセージお寄せくださる方がいたことも…。なんていうか、全部がうまい具合に…というか、なるようになってるんだなって、すごく思ったライブでした。


我が家はこの台風による朝方の強風で、表のミモザの一本が、根っこ半分抜けちゃいました(泣)
紐で結わえたりはしたものの養生が足りなかったようで、かわいそうなことをしちゃったなと思います。。。今朝手当てしたので、何事もないよう祈るばかりです。
そして、台風の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。


さて。
ツアー終了しましたので、ネタバレよけのため省いてたネタも順次出していこうと思います。
あまり根を詰めると頭から煙出そうになるので(^^ゞまあぼちぼちと。。。でもさくさくと。
それはそれとして…まずは、名古屋のMCから。

「こうやってみんないるところを見ると、大丈夫だったみたいですね~」と山口くんが言って…この日まず話題になったのは、やはり台風のこと。
「今日お客さん来られるかなって、結構本気で心配してた」とも言ってくれて、ありがたかったです。
「みなさんほんと今日はね、お足元のお悪い中、ありがとうございます」
と客席に頭を下げたまぼは、
「”お足元のお悪い中”とか言って、俺たちも大人になったよね…って自分で言ったんだけど」
そう言って笑ってました。会えてよかった、こうして一緒に笑えててよかった。ほんとにね。


一方TOKIOはというと、前日の水曜に全員で5LDKの収録してたそうで。で、それ終わりで最終の新幹線乗って5人で来た、って話してた…気がする(苦笑)なぜかこのへん、記憶があいまいで…。
「誰か一人でもロケに出てたらあぶなかったかもね」「そういう意味では、今日で運がよかったね~」と話してました。
ただ、天気が悪くて外に出かけられなかったのか、「せっかく名古屋に来たのに、晩ごはんはコンビニ弁当だった…」とぽつりつぶやくおにーさんたち。
こう言ってから、「いや、コンビニ弁当おいしいですよ?おいしいんですけど!」と急いでフォローしてたのがまぼでした。お客さんの中にコンビニで働いてる人がいるかも、ってことに思い至ったんだろうな…。いやはや、気遣い屋さんです。


リーダー最近、雰囲気がみのさんみたいになってきてる?と話し始めるメンバー。
「そのうち、「最近旦那の行動があやしいんです…」「奥さんはさ、一体どうしたいの?」とかいって、相談にのるようになりそうだもんね」
そしたらリーダー。何かのスイッチが入ったのか、しっとりした声で突然に、

「想像してみてください…5年後、10年後…鏡の中のあなたはどんな顔をしていますか?」

客席、しーん……。というか、ぽかーん。というか(^^ゞ
違うねん、これ一体何なんやろなって思って、ちょっと分からなくて…。みのさん風の語り?
「見て、せっかくライブでここまで盛り上げたのに、みんな引いちゃったよ!」と太一くんが言い、まぼはリーダーが唐突に長い台詞をしゃべりだしたから、横で聞いてて噛まないかとはらはらした、と告白。そこを心配するんや(笑)
そして、
「かなしいのがね、この人普段しょっちゅう噛むくせに、こういう、しーんとなっちゃうことにかぎって噛まない…」
と言って、なげいておりました(笑)
「そのうち、ライブでお客さん集めてこういうの(「最近旦那の行動が…」以下略)やりだすんじゃない、リーダー」
…と、結局話が最初に戻ってるやん、という感じなのですが、リーダー自身もなんだかまんざらでもない様子で(笑)そしたら太一くんが、
「でもさ、それってもうすでにライブじゃないよね」
…太一くんの言うとおりだと、思います…。ライブでのリーダーには、ギター弾いてて欲しいです(笑)


「でも、なんだかんだ言っても、その年代の方にいちばん人気あるのは山口やで…」とぽつりと言ったリーダーに、「…だから何?」と、ミントガムのごとく超絶クールに返す山口くん(笑)
それを聞いたメンバーも口々に、「確かに、巣鴨に行ったら山口くんすごいよね!」「俺ら5人いても、山口くんのところへ向かう人の勢いは明らかに違うもんね~」と。
当の山口くんは、「嬉しいんだけど、肩、ばっしばし叩いてきたりするからなあ…」と、あまりにも熱い気持ちに苦笑気味でした(^^ゞ
巣鴨でね…「たっちゃーん!*^^*」って言ってね。目に浮かびます(笑)いつまでも、”娘の婿にしたいナンバーワン”なんでしょうね、山口くんは。


まぼいわく、この日のリーダーは。
「なんかリーダー、オーラスだからか知らないけど、今日テンション高いよね。朝もなんか、「うきゃきゃきゃきゃ!」ってめちゃくちゃ笑ってたし」
うきゃきゃきゃ!ってまぼ…ちょっとサルみたいやんかそれ(^^ゞ
かたや、うきゃきゃきゃと笑ってたらしい(笑)リーダー本人は、至っておっとり。
「あ~あれなあ。長瀬と話ししててん。化石の話」
「…化石?!」とあっけにとられるメンバー、そしてお客さん。いや、私も考古学好きなほうやけど(それ関係のバイトしたこともあります・笑)…ライブ当日に一体何の話をしてるんやろ、O型さそり座コンビ(^^ゞ
「ネットで調べて、「こんなんあるで~」って」
「アナタ、ネットで一体何調べてんの?」(まぼ)
「むしろ、そのうち自分が化石になってそうだよね」(太一くん。多分これ二回くらい言ってた・笑)
まあ、何の話にしろ。一緒にいてそんなに笑える、愉快な仲間を持ってよかったねリーダー(笑)


本日、オーラス!ということで、リーダーは髪型気合入ってました。
メンバー評によると、
「手羽先みたいな髪型」「もみあげが手羽先みたい」
……。
手羽先って。髪型が手羽先って。名古屋らしくはあるけど、すごい表現…(^^ゞ
なんかねえ、スーパーサイヤ人と京本まさきさんを、足して2で割ったような…。って、この例えも大概意味分かりませんが(^^ゞでもでも!メンバーも、「京本まさきさんみたい」とは言ってたんですよ~(笑)
カメラ入ってたみたいやし、どこかでこの日の映像が見られるとええねんけどな~。


そろそろくたびれてきたので、ひとまでここまでで~。
拍手をどうもありがとうございました!

2009 732.2jpg
2009 731.2jpg

名古屋みやげ、リーダーの髪型…じゃなくて(笑)手羽先。
TOKIOも食べたかなあ…食べてるよねきっと。


2009 736.2jpg
TOKIOさんのツアー、無事終わりましたよ。
留守のあいだの番猫(笑)ありがとう*
(注:餅ではありません。猫です^m^)



コメント

杏子さん、無事ツアー終了お疲れ様でした(^^)

 心配してた台風の影響もなく無事にオーラスがむかえられて良かったですね。
 毎回のメンバーのMCにはほんとに笑わせてもらえますね。
 読んでる私もとっても楽しい気持ちになれました。

 長瀬くんの最後の言葉にジーンときました。
 ファンのこと、すごく大事に思ってくれてるんですよねぇ。
 TOKIOが好きで良かったって思いますね。
 
 カメラが入ってたといううことですが、DVDになるんですかねぇ?
 もしそうであれば嬉しいですけど(^^)

 杏子さん、ゆっくりお休みになってくださいね、3連休ですから・・・。
 楽しいお話ありがとうございました。

きみさん、こんばんは。
優しいお心遣いありがとうございました~。お言葉に甘えて、昨日はいっぱい寝ました(笑)

最後の挨拶で、長瀬くんが言ってくれた言葉。全文は、
「日本には、たくさんのアーティストがいます。それと同じ数だけファンもいます。でも、TOKIOのファンが、日本でいちばんカッケーです!」
でした。
こんなふうにファンを大切にしてくれて…それを言葉にもしてくれるTOKIOだから、もっともっと好きになるんですよね^^

具体的なことは分かりませんが、カメラがあることをアナウンスで案内したからには、何かあるって期待したいですね~。そろそろ、DVDを出してもよさそうな頃合いでもありますしね^^

こちらこそ、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。