09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

30'sツアー名古屋 おみやげ話 そのに

2009.10.10 06:45|ライブ

2009 734.2jpg


10月9日撮影、台風一過の空。やや雲が多かったものの、青の色が透き通っていてきれいでした。台風のあとって、空気が透明になる気がします。…って、元々透明か?!でも、なんとなく。

…まだ何かあるような気は、とてもするんですが(笑)朝方ふっと目が覚めたついで?に、名古屋をいま記憶にあって書ける分だけ書いてみました。
では、ちょっと…寝てきます(^^ゞ(現在AM6時半)

コメントのお返事、のちほど改めてさせていただきますね。どうもありがとうございます!

先日、すぽると編集長としてF1の取材で、鈴鹿に来たという太一くん。そしたら、同じくF1関連のお仕事で来てた光ちゃんと会ったそう。「向こうも気付いて、「あ、太一くん久しぶり~」とか言ってくれて。少し話したんだけど」
「なんだろうね、あのスターオーラ!」
…王子さま、なんよね。なんかこう、きらきらしててね。私も最近めっきり会ってないけど、元気にしてるかなあKinKi(笑)
そんなことから…東山さんをはじめとして光ちゃんや翼くん、タッキーとかが属するタイプ…きらきら王子さま系?が、TOKIOにはいないよね、って話に。そういえば…ね(笑)
「個人は無理でもグループで何人かいたら、一人はそういうのがいてもおかしくないじゃん。なのに、見事に一人もいない!」
それを聞いて、「だって、ぼーぼーじゃん、俺ら」半ばなげやりに言う山口くん…。きらきらじゃなくてぼーぼーですか(^^ゞ
「見て、松岡とか……たこやき焼いてそうだもん」
と、頭タオル巻き(ちなみにタオルの色は紫・笑)のまぼを示し。まぼ本人も、確かに…という感じで照れ笑いしてました。ひょっとして、ドラムに紛れてたこやき器置いてたりする?ひっくり返すの結構得意やから、手伝うで~^m^
「強いていえば、リーダーが入るかなって感じだよね。東山さん系統で」という言葉に、みんな頷いてました。個人的には太一くんも、王子さまの格好が似合う(だいぶ学芸会ちっくな王子さまだとしても・笑)っていう点ではあてはまる気がするけど。…そんな格好いつどこでするんだ、というツッコミはさておき(^^ゞ

ちょっと話それるんやけど…光ちゃんが少し前に新曲(あやかし)出した時にTV誌でしてた話がめっちゃ面白かったの思い出したので、MCとは関係ないねんけどその話していいですか(笑)
泊まりで仕事をしてた時なのかな。幽霊か何か分からないけど…夜中に、ちょっとなんか怖いかも、って思う出来事があったんだそうです光ちゃん。それで、隣の部屋で寝てた長瀬くんを呼びにいったら…
「あいつ、全然起きひん」
…相手にしない、とかじゃなしに、そもそも起きないっていう。あ~そうやんね、なんて、その現場を見たわけではないのになんだか妙に納得してしまった話でした。眠り深そうやもんね…(笑)
閑話休題。

まあ、ね。
TOKIOが王子さまキャラじゃなくても私は全然構わないし、他のお客さんもみんな構わないと思ってるはずですよTOKIOさん。そんなあなたたちに、私たちは惚れてるんですから^^


「俺らもデビューして15年、ということはお客さんも、それだけ年とってるってことでね」…でました、おなじみ客席いじり(笑)
「考えてみたら、LOVE YOU ONLY歌ってた年に生まれた子どもがいま、高校生になってるんだもんね!」
そうやね~。そう考えるとすごいよね。
そのあともおにーさん、みんな椅子に座るのが早いだの、そのうちライブに来る前にサプリメントが必要になるかもだの、言いたいこと言っちゃってくれてたのですが。
「じゃあさ、そういう…サプリメント?つくって、物販で売ろうよ!」
と、長瀬くんが新しい目線の提案を。TOKIOサプリ?「”こうじゅん”みたいな感じでね!」「”これでTOKIOのライブも大丈夫!”ってね」「男性用にはマカとかね!」と、メンバーも大盛り上がりでした。手始めに、リポDのTOKIOライブバージョン、とかつくって売ってみちゃいます?多分いけると思うよ(笑)


前に書いた、TOKIOが名古屋で食べた晩ごはんはコンビニ弁当だった、っていう話。その話をしてたら長瀬くんが、
「でもね~やっぱり、コンビニに行ったんだったら、UFOを買ってもらわないと」
お、末っ子が参戦してきた(笑)メインはUFO、デザートにはトッポですか?
長瀬くんにに負けじと?「チキンラーメン!」ってねじこんでくる太一くんを横目にまぼは、
「またそういう…。でもあれだね、15年もやると、俺らもこういうのがうまくなってきたよね」
そう言って感心してました。関係者のみなさま、これからもTOKIOをどうぞよろしくお願いします(笑)


名古屋にも…仕事人が出ました。
大阪でやったら評判がよかったのか…それともただ単に楽しかったのか(笑)
大阪と同じく、ブラスの「ちゃらら~ん♪」という音をバックにしゅるしゅるしゅる!ぱしっ!とスティックを回してドラムブースから飛び降り…リーダーの元へ。
今日はオーラスだから大盤振る舞い!なのか、リーダー、長瀬くん、山口くんの三人を成敗してました。(太一くんはお着替え中で不在。)
リーダーはやられる時の表情を作り込んでるし、長瀬くんは必殺するほうもされるほうもたっぱがあるから迫力あるし、山口くんは逃げようとするものの結局やられてるし(笑)オーラスの特別サービスを、それぞれに楽しんでる様子でした。メンバー同士なんやから妬いてもしょうがないねんけど、背後から首に思いっきり腕をがしっ!と回してぐっ!と引き寄せるっていうの、やっぱり少しうらやましい…(笑)

コメント

非公開コメント

