09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD vol.3

2009.10.20 00:58|ライブ

2009 694.2jpg


ライブ振り返り第三弾。衣装編です。メンバーの着てたものを覚えてるかぎり書き出してみたという…果たして何の役に立つのか?ファッションの参考にでもするのか?…っと自分でも分からないものになりましたが。まあ、趣味…ですかね(笑)
でもTOKIOの格好、実際に参考にしたりしますけどね~。太一くんとか、女の子がそのまま着ても可愛いなって思うのあるし。

ちなみに今日の写真は、約一ヶ月前に撮っていたもの。日付を見たら9月18日ってなってて、あ~この頃はまだライブ前、ライブを楽しみに待ってた頃やってんなあって。戻れるものなら、タイムマシンで戻りたい…。あの半月をもう一回過ごしたいです(笑)

我が家でいちばん見晴らしのいい窓なので、夕焼けを撮りたい時はいつもここです。夢中になるあまり窓から身をのりだしてしまって、下の道を歩いてる人と目が合いそうになることも(^^ゞ
暗くなるまで窓辺に立って、ぼ~っと眺めてることもしょっちゅう。秋はゆうぐれ…って昔古典で習ったなあ。秋の空はきれいですね*

*長瀬くん*
*黒の上着の首元に、飛行機乗りみたいな黒いゴーグル。ベージュっぽいハーフパンツ。頭にはキャップ。
◆えんじ色のTシャツ。ボトムは↑と同じ。
◆ロゴ入り(”Thanks”と読めたような…読めないような・笑)の白Tシャツ、短パン、額にバンダナ。(←sugarツアーで同じことをして、”せらまさのりさん”と言われたあれ)
大阪では、帽子が一日目と二日目で変わってた覚えが…。客席に投げたからね(笑)
衣装じゃないですが…髪を切って、髪型が変わってました。うまく説明できないんだけど…左側頭部をかなり大胆に刈り上げて、全体にゆるくウエーブ。目元近くにまで髪がかかってたので、見た感じ少しうっとうしそうな?でもそれが似合ってました(笑)まぼには(好みという点で)望めないスタイルやな…それ以前にあのひと今坊主やし(笑)

*山口くん*
◆白の半袖シャツに黒のハーフパンツ、黒白の市松模様のソックス。エナメルっぽいつやのある、黒のスニーカー。
◆グレー系チェックのタンクトップにハーフパンツ。足元はたぶんブーツ。迷彩柄の帽子かぶってた時もありました。
山口くんのこの、短パン×ショートブーツっていうバランスが可愛くて、真似してみたいって前から思ってます。タイツとか合わせれば取り入れられるかなあ。

*まぼ*
◆グレーチェックのジャケットの下はブルーグリーンっぽい色のランニング、短パン。(色は忘れた…けどグレーとかベージュとかそのへんだと思う)
足元は、白のスニーカーソックスに、ヒョウ柄のスリップオン。(VANSかなあ…?)
え~、まぼに関してはこの一着しか記憶にありません(^^ゞもっと着替えてたらごめんまぼ…。そういえば大阪でテンション上がって一人で花道に出てきた時、やけに滑りがいいなあと思って足元を見たら、靴下だったことありました。すべらんといてや…。リーダーとおそろい、ってはしゃいでた靴はどうした~(笑)

*リーダー*
リーダーは…なんといってもヒョウ柄のジャケット(笑)(プレミアムで気付いたけど、ジャケットの下に着てる服はシースルーやったんですね…(*/\*) )
全体を通してジャケットに細身のパンツ、というスタイルで、ジャケットの色やデザインなんかが少しずつ変わってたように思います。なんで曖昧なのかというと…
リーダーね、スタイルがいいんですすごく。脚が長いっていうとすぐに思い浮かぶのは長瀬くんやまぼだけど、リーダーも実はかなり。長さもあるし、それに洋服を着た時に出てくる線がきれい。…なにやらマニアックな話になってしまいましたが(^^ゞたぶんね、私、”線”フェチなんです。鉄塔とか好きなのもそのせいかも(笑)
…だもんでリーダーが近くに来ると、そういうとこばかりを凝視してしまって…。それで細部を覚えていないという(^^ゞ
衣装にできらきら(ウォレットチェーンとかで)を取り入れてたのはリーダーだけでした。ヒカリモノは関西人の魂!(笑)

*太一くん*
◆白の半袖シャツの上に、グレーと黒のストライプのベスト。そしてチャップリンみたいな黒の帽子。太一くんらしいスタイル^^
◆赤いチェックのTシャツに、膝が見える丈のデニム短パン。プラス……茶褐色のアフロ!
(着替え直後の曲がSweet Sick HonyにトラGと、ノリのいい曲なので、それに合わせたチョイスかと。)ちなみにアフロを脱いだ後は、Tシャツとよく似た赤チェックのお帽子でした。

名古屋では太一くんの後について、ツッキー4のみなさんも黒のアフロをかぶって登場!アフロ一行様いらっしゃいました~状態で、ステージをぞろぞろぞろぞろ…。これには客席大ウケでした。
サポートメンバー紹介の時に一度、太一くんが自分のアフロをツッキー4さんに貸したことがあって。けどサイズが合わないのかしきりに手で押さえたりしてはったので、じゃあぴったりサイズの用意しちゃう?オーラスだし!ってことになったのかなあと…。
ツッキー4さん、TOKIOに負けないくらいノリがよくて、なんでも楽しそうにやってくださるので、いいなあと思います^^

◆最後の挨拶の時は全員、30' DOGのイラストが入ったツアーTシャツ。イニシャルTの三人は白の、リーダーとまぼは黒の。
イラストの30's DOGのサングラスの色が、まぼだけ紫でした(笑)これ自信なかったんだけど、プレミアム見たらそうだったので、ああやっぱり…と。
この、白Tにキャップと短パン姿(WSで、「35歳だけど、こんな格好できるぜ!」と豪語する様子が流れてました・笑)で誰よりも元気に駆け回って…むしろ跳ね回ってた太一くん…小学生みたいでした(笑)

書いてて思ったのは…リーダー以外の4人の格好、一口に言えばカジュアルやけど、それぞれにテイストっていうものがあるのかなって。
長瀬くんはストリート系、太一くんは可愛らしく、山口くんはこのままアウトドアも行けちゃうぜな感じで。…まぼはなんやろ、リラックス?よう分からん(笑)
リーダーは…東山さん系。しゅっとしてるの、しゅっと^m^

全体的に短パン率、高めでした。私も今回、ハーフパンツやスカートで膝を出して臨んだので、おそろいっぽくて嬉しかったです。個人的には夏より秋のほうが膝が出しやすい…ブーツが履けるから(笑)


衣装ばっかりもなんなので…最後にほんのふた口程度ではありますが、まだ書いてなかったネタを。

大阪で、山口くんに、頭にタオルを巻いた姿が「たこやき売ってそう」と言われたまぼ。そしたら、「たこやきはこっちだよ」とかなんとか言って、タオルをぱっと取ったんですよ。たこやきと坊主…確かにフォルムが似てる…のか?大阪やし、何かウケることやらなきゃとでも思ったんかな…(笑)

同じくまぼのアタマを見て…今度は長瀬くん。
「エグザイル?…エグザイル!」
するとまぼ、長瀬くんが自分に何かをねだってることを察し(笑)頭にのせてたサングラスを一瞬ぴゅっとかけて、あつしさんに変身~。そのあと二人で顔見合わせて笑ってて…。二人とも体おっきいくせになんて可愛い…><
それにしても…”エグザイル”って私も同じこと思って、書いたりもしてたからちょっと驚いたで長瀬くん…。気が合うね(笑)

2009 695.2jpg


…衣装のことしか書いてないのに、なんでこんなに長いのか(^^ゞ
たくさん読んでいただいて、ありがとうございました!

P.S. 上の写真、一見ほこりのように写っているのは鳥です…念のため(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。