09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD vol.5

2009.11.24 07:26|ライブ

2009 7492.2jpg


え~、まずは。

TOKIOさん、16回目の紅白出場決定、おめでとうございます!

年末の番組が決まって、予定を手帳に書き込むたびに、年の瀬が近づいてきたなあと思います。
タヒチを読んだら、太一くんは一泊三日(!)でスペイン行ってたって言うし、メンバーみんな忙しくしてんねやろな~。
これから本格的に寒くなってくるし、身体にだけは気をつけて…と願った勤労感謝の日。

さて。
思ったほど、進まなかったものの(^^ゞ連休中はちまちまとこれを書いてました。ライブツアー振り返り、第五弾です。

Sweet Sick Honey

イントロかかった瞬間に、みんなの心がぐっとひとつの方向に向くのを感じました。あ、この曲!って。最初の出会い(笑)はカップリング曲だったってことが信じられないくらい、もうすっかりライブの常連、盛り上がりソングの定番ですね^^
Yesterdaey'sといい、表にばーんと名前が出ることはなくても、いい曲多いなあってつくづく思います。
歌詞は、「…もしや、Mですか?」と聞きたくなる、ちょっとアブないほどの(笑)溺愛ぶり。なのに全体のムードは甘くてキュートで、それでいて音はロック。しかもライブでTOKIOと一緒に歌えばとびきり盛り上がる!ほんと、大好きな曲です。
メンバーもサポートメンバーの方たちも、みんなごきげんノリノリで楽しそうでした。太一くんいたっては、アフロで出てくるしね。この曲で盛り上がるのが楽しみすぎて、髪の毛バクハツしたんかと思ったで^m^
その場に、その音の中ににいると、自然と体が動き出すような…こういう曲のとき、私、ライブに来てる~!ってすごく思います。
(涙する曲でも、MC中でも…早い話がライブ中は常に思ってるんですけどね、同じこと・笑)

トランジスタGガール

止まりません止まりません。とばします、はしゃぎます。
メンバーの傍らにいる30's DOGを見れば、鼻息出すわサングラス光るわ羽根は動いてるわ…。こちらも見るからにはしゃいでます。かわええ~(笑)
「みんな、今日は、ほんとにありがとう……」
なんて言って長瀬くん、締めくくるのかと思わせておいて…「♪カモンカモン…♪」。何食わぬ顔で曲に戻るのも、お約束。油断しちゃいけません(笑)

SONIC DRIVE!

すっかり定着した感のある、タオル回し。このツアーで、コツをつかんだ…ような気が。
sugarツアーのときは上手に出来なくて、回してるうちにタオルがねじれてって、しまいには手に巻きついて…ってなったのが、今回の30'sツアーでだいぶ上達(笑)しました。手にまとわりつかせずに回せるようになった!メンバーはまるでヘリコプターのプロペラみたいにきれいに回せてるから、それ見ると、まだまだや~思いますけどね。
コツって具体的っていうと何?って考えたら…う~ん?なんやけど。手首のスナップかなあ、やっぱり。
でね、みんなでいっせいにタオルを回すと、小さいながらも風が起こるんですよ。あれ、いいね。涼しくて^m^
今回ジェット風船はおあずけだったけど、たくさんのタオルがぐるんぐるん回ってる光景も、なかなかの眺めでした(笑)
アンコール前、最後のこの曲。最後のシメに、長瀬くんがする大ジャンプ。いっかーい、にかーい、って回転しながらする、全部で5回の大ジャンプ。もちろん一緒に跳びました。そして、また跳びたいです。

…メンバーがみんな忙しいことも、忙しいことはありがたいことだってことも、じゅうぶんわかってるけど。

せっかくつかんだタオル回しの感覚、忘れないうちに。次のツアー待ってます、TOKIOさん!(>人<)

ライブ、っていう同じ方向向いて、お互いに手を伸ばしあってること。その気持ちを、TOKIOはちゃんと伝えてくれたから。
だから、待ちます。待てます。
…待ってるから、また必ず。あの場所で、会おうね。


15年分、いろんなTOKIOが詰まった今回のツアー。
アルバムにしたって数枚に渡るから、思い出に浸りつついろいろ聴いてると、いつのまにかあたりがCDだらけに…(^^ゞ
出先で音楽を聴く習慣がないので、携帯できる音楽プレイヤーって持ったことないんだけど…こういうとき便利よなあって思います。
セットリスト順に曲を入れて、脳内TOKIOライブ!…なんてことも、きっとできるんだもんね(笑)

拍手をいつもありがとうございます。励みになります!

コメント

非公開コメント

