07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/29 DASH

2009.11.30 00:07|TOKIOな日々

2009 7536.2jpg


二週間ぶりのDASHです。ひさびさ~。

昨日、紅葉を見に行って…今日、番組が始まってすぐ村の紅葉のことやってたのが、なんだか嬉しかったです。同じ時間の中にいる気がして。

ご当地おやつ。山口くんは大阪と香川へ、そしてリーダーは九州へ。
山口くんがかぶってたキャップに書かれてたロゴ…”in 4 mation”って。”5 AHEAD”みたい(笑)
大阪から香川って、ずいぶん移動してんな~。結構時間もかかるんじゃないかと思うんだけど。ハードなお仕事してるなあほんと。

長崎…佐賀…九州~。九州行きたいよ~。行きたいというか帰りたいよ~。おにーさん、九州でライブやって~><
関西出身関西在住。九州に親戚がいるわけでもないんだけど…なぜか九州は、行ったというより帰ってきた、という感じがするんですよね。
吉野ヶ里とか出てきたの見て、思わずわ~!って言っちゃいました。いや、行ったことないんですけども。去年の夏、TOKIOの佐賀ライブに向かう特急の窓から、コンビニかなんかの名前(ナントカ吉野ヶ里店、みたいな。)を見ただけっていう…。びっくりするくらい小さな関わりです(^^ゞ

リーダーが食べてた一口香、そういえば長崎のおみやげ屋さんにあったなあ。一口香を一口(笑)試食させてもらいながら、店員さんとは話をするリーダー。その後ろにちらちらと見える品物にも見覚えが。茂木びわ。。。とかね。茂の木と書いて”もぎ”です^m^


”ちょこ焼き”をひっくり返すために竹串を手にした瞬間…ちゃらら~ん♪という効果音と共に竹串を構えるリーダー。それは…仕事人!ああ、これをまぼが見たらどんなに喜ぶか…(笑)

よその番組や雑誌で、”ナントカ仕事人”なんて銘打たれてるのもよく見るし、ちゃらら~ん♪の効果音は、こうして局関係なく使われてるし。すごく大きな作品にまぼ、出していただいたんだなあ…って、今さらながら思いました。

そんな、離れていても心は…な二人(笑)来週のDASHで一緒みたいですね。名古屋で歴史探偵。嬉しいんやろうなあまぼ。予告でちらっと見ただけでも、ぱったぱた走ってたし…。転ばんといてや~^m^

2009 7541.2jpg


タイミングよく、DASHに紅葉も出てきたことなので(笑)紅葉狩りの由来、調べてみました。

平安時代。赤くなった紅葉の葉っぱを取って、それを手のひらにのせて鑑賞することがあったんだそうです。…今同じことしたら怒られますねたぶん。落ち葉ならともかく、木についてるの取っちゃったらねえ(^^ゞ
葉っぱを木から取る、その仕草は”手折る”。それが”狩る”になって、紅葉狩り…って言葉になったんだとか。
天ぷらにするために特別に、山口くんが木から葉っぱを取らせてもらってたけど…あの状態がまさに”紅葉狩り”なわけですね。
しつこいようですが、今それをやったら怒られ……もういいですか(笑)

いつも拍手をありがとうございます!

コメント

No title

山口くんのロケ、あれ一日で回られたんでしょうね。
ほんと、ハードスケジュールですね。
大阪近辺だと距離感がわかるのですが、
茂さんが行った九州も 近くの方が見たら、
一日で回るのはかなりしんどいコースなんでしょうね。

紅葉は何故、「狩るというのか?
なるほど~!!
疑問に思うことなく過ごしてきましたが、
杏子ちゃんに教えてもらって、感謝です!

つぎのDASHは 二人で名古屋珍道中でしょうかね!?
とても楽しみですね! (*^^)v

No title

ふうらさん、こんばんは。

いくつ探せるか系のロケっていろんな場所を巡るから、すごい移動距離なんだろうなあって、見てて思いました。
TOKIOが今までいろんなロケで移動した距離を全部集めたら…地球をくるっと回ってしまうくらい、あるかもしれませんね~。
メンバーがロケで自分の知ってる場所にいると、それだけで嬉しいので(笑)これからも、身体にだけは気をつけてがんばってほしいです。
来週の歴史探偵も、楽しみです~^^

紅葉狩り…「手折る」を10回くらい続けて言ったら、確かに「狩る」になるかも~って面白かったです。言葉って奥が深いです*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。