09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FNS歌謡祭

2009.12.07 01:08|TOKIOな日々

2009 7558.2jpg


『太陽と砂漠のバラ』を生演奏で。
ドラムから上半身だけ見えたまぼの衣装。。。思わず、寒くないの?ってテレビに向かって思ってしまいました(^^ゞノースリーブの上から、さっくりとベストを羽織ったのみ…。まあ、あんまり着込んでたらドラム叩きにくいか(笑)
リーダーの着てたほのかに光沢のある素材のベストや、久々に見るスーツ姿の長瀬くん等…おめかしTOKIOを愛でさせていただきました^^
毎年思うけど、他のアーティストの方があんな近くで見てたら緊張…しないのかなあ(笑)


続いて、長瀬くんが甲斐さんとコラボで歌った『安奈』。
1979年…長瀬くんが一歳のときの曲なんですね。一歳のときに出た曲を30年後、31歳になってこうして歌ってる…。大きくなったんだなあ…って改めて思いました(笑)
甲斐さんのこと、詳しく存じ上げているわけではないんですけど…TOKIOに提供してくださった曲を聴いたときに、情景が浮かぶような詞を書かれるなあって思って。ラン・フリーの出だしのとことか、ほんと好きです。


歌詞の中に出てきた”夜汽車”って言葉。私の心にすこーんとヒットしました。夜の闇の中を走っていくのが見える~。寝台列車やトワイライトエクスプレスって言い方もあるけど、それだと曲にもしっくりこないし、こうやって目に浮かぶっていうふうにもならないんじゃないかな。
こういう、趣や味わいのある言葉。めったに耳にすることなくなったし、日常の中で使う機会は、ほとんどないのかもしれなくても、忘れたくないなあって思います。

私は普段、今どきの歌(?)ってTOKIO(と、KinKi)しか聴かないんですけど。TOKIOファンだから、っていう理由の他に、電子音や速いテンポや英語が得意でないから、というのも大いにあって…。
人も音楽もなにもかもが、早い早いスピードで駆け抜けていってる気がする今の時代。
披露してくれた二曲の、日本語の響きやゆったりした曲調に、ほっとくつろいだ気持ちになりました。

* * *

夕べのDASH。時間が合わなくてまだ見てません…。おまけに先週の5LDKにもラジオにも手をつけていないのに、もう月曜とはこれいかに(^^ゞ
…12月だからって、気ばかりあせっちゃだめですね。
TOKIOの来年の抱負は「がんばります」だそうなので(笑)私もそれにならってがんばろうと思います。TOKIOがいつもそうであるように、がんばりつつ、でも楽しみつつ、で。
拍手をいつもありがとうございます!

コメント

非公開コメント

