09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/10 TNC

2009.12.12 00:04|ラジオ

2009 7548.2jpg


続きに、こないだのラジオ。
…の前に、ちょっと茶飲み話。

2009 7563.2jpg


これなんだ。ばんそうこ。…じゃ、ないです。

私の部屋ね、まぼが一人…ポスターで(笑)いてはるんですけど。
初めてライブに行ったときに買って貼って…愛でる対象というよりある意味もう、部屋の主みたいな(笑)
それが、こないだ仕事から帰って部屋に入ったら、外れかかってて…。相当長いこと貼ってるので、貼り付け用のテープがもう、あかんようになったみたい。
この分だと他のテープもみんな劣化してるやろし、この際もう全部換えようと思って一度外して。そのとき、もっかい貼る?それともお疲れさまって労をねぎらって仕舞う(いや、長年頑張ってくれた形跡があちこちに…なので。)?って、一瞬考えて。
やねんけど…壁が…どうもさみしい。部屋全体として見ても、どうも何かが違う。そんな中、部屋に入ってきた母に「あれ、まぼは?どうかしたん?」と、あらぬ疑い(笑)を持たれたことが決定打に。。。
「ちがう、テープがあかんようになっただけ~!」って少々ムキになりながら(笑)答えて、貼り付け用の接着テープ(写真)を今日買ってきて…ポスターまぼ、復活!
部屋に入った瞬間に、この部屋の主である私がTOKIOファンだと分かるものは唯一これだけ(ベアブリックや30's DOGもいるけど、知らないとTOKIOとはつながりにくいやろうし。)。そういう意味では本当にほんとの、部屋の主なのかもしれません(笑)

貼り直しながら久しぶりにまじまじと見て、あ~若いなあまぼ。。。なんて思ったり。…普段いかに意識してないか、ですね(^^ゞ
…おそまつさまでした。


新コーナー、『マンスリーリサーチ』。リスナーにあるテーマを出して回答を募り(マンスリーというからには期間は一ヶ月間?)それを発表するコーナーです。お題は”男の人のこういう仕草が好き”。
告知の際、「これで一位になったやつを、それからしばらく実行します」というまぼのふれこみ付きでした(笑)

三位は、「ネクタイをゆるめる仕草」。定番です。「オンからオフに切り替わる瞬間、みたいなね」(byまぼ)
二位は「手際よく料理を作る姿」。あ~なるほどね。フライパンを…あおるっていうの?炒め物とかのとき。ああいうの、いいよね。男子ごはんで太一くんもたまにやってるけど、今にも中身をこぼしそうなおぼつかない感じ(って、人のこと言えないけど(^^ゞ)も、逆に好きです(笑)
一位は、「ワイシャツの袖をまくる仕草」でした。ちらりとのぞく、手から手首にかけての男らしいラインがたまらない、いう感じですかね(笑)
「車をバックさせるとき」がどこかに入ってくるかと思ったけど。意外~。
他にもいろいろ言ってたんだけど、電波が悪くなってよく聞こえず…。どういうわけか、中盤になると聞こえが悪くなります…。なんでやろな~。

…総合すると。家に帰ってネクタイをゆるめ、おもむろにワイシャツの袖をまくり、料理をちゃちゃっと作り始めたりなんかしたら…もう、最強なわけですね。実践します。…今度生まれ変わって男になったら(笑)

少数意見としては、「お札や小銭を、じかにジーンズのポケットに入れてる」(まぼいわく、長瀬くんがそう。そういえば、そのまま洗濯した、って本人が言ってるの聞いたことある…。乾かしたら無事使えたとかで、一件落着?だけど(^^ゞ)とか、
「片手で男らしくハンバーガーを食べる」(リーダーは昔、六本木の交差点でこれを実行したことあるそうです…。「どうだった?」ってまぼが感想を聞いたら、「うん、普通やった」って・笑)とか。どちらも無造作な感じがポイント…なのかなあ。
「煙草に火を点けようとするんだけどなかなか点かない」(スマートに決まらないところがまた可愛い、みたいな?)とか、「煙草の火が消えないように、ちょっと手で覆ってる仕草」というのもありました。
煙草と男の人…確かに、絵としてはすごく様になるよね。身体が心配やからほどほどにしてね…と思うのが本音やけど…。
いずれにしても、あ~分かる。って思うのばかりで、みんなすごいなあって思いました。

ちなみに私はね、男の人の仕草っていうか、「伏し目がちの表情になったときの、まつげのあたり」が好きなんです。マニアック…(^^ゞこれも少数意見…だろうなあ。ディテール詰めたほうがいいのかなあと思ってるうちに、出す機会逃しちゃったけど…まあそれでいいのか。もしもまぼがこれを実践したら、こっち見なくなっちゃうし(笑)
次回のお題は、「今いちばん欲しいもの」。いろいろありそう…ですよねえ^m^


今週の今さら質問は、「TOKIOとして最初に出た番組は?そのときのこと覚えてますか?」

まぼいわく、初めてTOKIOとして出たのは”アイドル共和国”っていう番組だそうです。名前は知ってる…。SMAPのバックで踊ったその間奏中、画面の片隅に”TOKIO”って出たのが、TOKIOがお茶の間にTOKIOとして出た最初。
テレホンショッキングとか、そういう番組に出られたときも嬉しかったけど、なんといってもメンバー全員がやったあ!ってなった仕事は、”Myojoの表紙”。「やったあ、俺たちがMyojoの表紙!」って、めちゃくちゃ嬉しかったって^^
夏だったのにバックダンスで忙しくて全然日焼けもしてなかったから、日焼けサロンで日焼けしてから臨んだんだとか。「そしたら焼きすぎて、国分太一がかぶれてね~。あのひと肌弱いから」…それも、思い出、思い出(笑)

たくさん読んでいただいて、ありがとうございました。拍手もいつも嬉しいです。すごーく励みになりますので、もしよければぽちっと、お願いします^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。