07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

2010.01.01 00:46|思うこと

2010 003.2jpg

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年も、TOKIOと一緒にたくさん笑えますように!
そして、もっともっとTOKIOを好きになれますように!


このブログも、今年で4年目に入ります。TOKIOの15年に比べたら、4年なんてまだまだな数字。でも始めた頃は、4年も続けられるなんて、それこそ考えてもいませんでした。だから私にとっては、大きな大きな数字です。
こえもひとえに、こんなちいさな場所に足を運んでくださる方、つたない文章を読んでくださる方がいてこそ。本当に、感謝しています。
あいかわらず、情報などはないに等しいと思いますが(笑)ひとつひとつの言葉に心を込めて。
そしてなによりも、
TOKIO、めっちゃ、好き~!^^
…な、その気持ちを大切にして。今日からまた、綴ってゆけたらと思います。

2010 004.2jpg

2010年は、寅年。
部屋には、鏡餅ならぬ鏡トラ^m^を飾ってます。
あ、寅年ってことは太一くん、年男だね!^^


2010 005 2


年末年始も、拍手をありがとうございました。

去年の年の瀬。嬉しいことに、海外のTOKIOファンの方からメッセージをいただきました。
海外からも見ていただいているなんて、こんな幸せなことはありません。ありがとうございます。
そのお返事を書くために、大みそかは英作文と格闘…。案の定、上手に書けない~><ってなって…そんなときに、ふと思いました。
TOKIOの顔を見て、TOKIOだって分かる。そしてなにより、TOKIOが好きだって思う。
たとえ住む国や言葉が違っても、いちばん大きなつながりがちゃんとあるやんって。TOKIOっていうつながりがあるやんって。
それにそもそも、“英語が下手”ということを“達者な英語”で伝えようとするって、かなり不自然?ってことに気付いて(笑)正しさよりも気持ち!…ですよね、こういうのは。

昔、TOKIOがアジアでツアーをしたとき、メンバーの誰かが最後お客さんに、「僕はあなたたちを忘れない」って言おうとしたのに、実際は「I forget you.」(真逆…(^^ゞ)って言っちゃった…というのは結構有名な話だけど(笑)それでもお客さんには、TOKIOが忘れないよって言いたかったってこと、絶対伝わってたと思いますもん。

…って、いまつらつら書いてることもほんとは英語で書きたかったけど…むむむ、無理やぁ(^^ゞでも、こうやって日本語で書いてることのほうが、案外伝わってたりしてね(笑)

辞書や翻訳ツールを頼りに、いただいたメッセージを読んで。。。言葉以上に、自分の思いを私に伝えようとしてくださった、その気持ちにじーんとなりました。言葉が日本語でも英語でも、変わりはないんですね。
私は、動く前にいろいろ考えすぎてしまって…ネットの上でも日常でも、自分から声をかけることがとてもニガテで。でも、誰かに言葉をかけてもらう、って、すごく嬉しいことなんだなって。
海外の方からこうしてメッセージをいただけたこと、とても刺激になりました。
私も今年は、”自分の気持ちを誰かに伝える”こと、がんばりたいです^^


Thank you for your message.
Look at "Read More" please!


Hello. Nice to meet you.
Thank you for visiting my blog.

I can't speak English very well...But, I make an effort to write back to you.

I'm really glad that you read my writings.
Enjoy the topic of Tokio.

Did you come to the 15th anniversary concert in Nagoya?
That concert was very happy!

I wish become a good year for you.
Thank you so much.

We are big fan of Tokio, forever!(^^)

コメント

非公開コメント

